2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなカメラ使っています (素人 ハメ撮り)

" title=" ">



当分の間準備編ということで書かせていただきます。
カメラは何を使っているの?と聞かれたりもするのですが、コンデジとデジイチの二つで撮影しています。
コンデジは手持ち、デジイチは遠景という感じです。
今回アマゾンさんのアフィを貼ったのですが、地味にショックです。デジイチはもう買って10年近く経つので、買った当初20万近くしていたカメラが一ケタ違う値段で出ています。このころのデジイチはワイヤレスリモコンが非常に高い、もしくはないものが多かったのですが、最近の機種はオプションで安価でつけられます。オプションの確認をしておいた方がいいと思われます。
但し、わたしのように、手持ち+遠景+手持ちビデオ+遠景ビデオと4台構成になる場合、正直遠景などをワイヤレスリモコンなどで撮る暇がなくなります、よって、自動的に○秒ごとにシャッターを切るようなインターバル撮影機能のほうが重宝しますので、割と古めのデジイチでも、今の時点では困らないというのが正直なところです。
以前は遠景は銀塩カメラを使っていましたが、その場で見直せるという部分、現像しないで済むという部分でデジタルカメラがいいと思います。
特に気を付けないといけないのが、手持ちのカメラのほうです。
広角気味のカメラでないと、合体時の女性が頭か結合部が切れてしまいます。もしくは切れないようにするために手を高く上げて撮らないといけなくなります。24mmから撮影できる、RAW現像ができるということでLXシリーズにしましたが、これも新品で買ったときは10万弱しました、しかし、今なら新機種でも似た性能のものが3,4マンで売っているので、そういうものを買うといいです。

コメント

非公開コメント